マガジンのカバー画像

椎葉村を紹介してくださりありがとうございます!

48
椎葉村について触れてくださっているnoteを集めました。
運営しているクリエイター

2022年1月の記事一覧

【感動】みなさんの「未来に残したい風景」を読んで

こんにちは。 年末から開催している「#未来に残したい風景」をお題とした投稿コンテスト。 中盤に差し迫って参りました。 ご参加いただいているみなさま、ありがとうございます。 ちょっと難しいお題でもあるので、 集まるのかな〜大丈夫かな〜 なんて、心配しておりましたが・・・。 年末年始は実家に帰りまして、 こたつの中に入り、ひたすらnote。時々みかん。時々駅伝。 おかげさまで、note漬けの時間を過ごしていました。 いや〜、いろいろな考え、価値観、知識があって面白いです

椎葉村の山の恵みを1瓶に『あそびのコンフィ~椎葉天然ヤマメ~』

こんにちは。株式会社丸一 代表の市瀬です。 今回はおうち割烹todokuで人気の商品『あそびのコンフィ~椎葉天然ヤマメ~』をご紹介します。 あそびのコンフィ~椎葉天然ヤマメ~ とは?宮崎県椎葉村の美味しい天然ヤマメと、同じく椎葉村の蕎麦の実を用いて作ったコンフィ(油煮)です。 おうち割烹todokuの初期商品の1つで、販売開始以降、好評をいただいています ありがたいことに最近は定期的に購入していただける方もいらっしゃいます。 椎葉村の「美味しい山の幸」を1瓶の中に閉